ホーム > お知らせ > 最新ニュース > 令和6年4月 新理事長挨拶

令和6年4月 新理事長挨拶

■ 日本舞台音響事業協同組合 理事長  藤 井 修 三

今年度から新理事長を任命されました藤井修三と申します。不慣れではございますが、誠心誠意 日本のエンターテイメントの音響業界のために努力する所存でございます。

2024年4月から晴れて我々舞台技術スタッフの日本標準産業分類の内容例示が始まりました。「細分類【8096】娯楽に付帯するサービス業」の枠内に「舞台技術サービス業」と明示され、やっと国から認められた職業に成りました。
現在、組合の業務の一つとして、舞台機構調整技能検定という国家試験の運営を担当しております。この検定のライセンスに権威をもたせ、就職にも職場の待遇にも有利になるような資格とすること。そして最低賃金を保証すること。これらを少しづつ実現してゆきたい。
それを達成することによって、あこがれをもって音響の職業に就きたいという若い人材が増え、安心して働ける持続可能な職場になるのではないかと考えております。

今後とも日本舞台音響事業協同組合をよろしくお願いいたします。



4月吉日




サイトマッププライバシーポリシーセキュリティーポリシーコピーライトこのサイトについて